内と外

あーして欲しい、こーしてくれたらいいのに、

自分の外側に求める要求、果たして自分自身は出来ているのだろうか?

そう考えてみると、自分のことを棚に上げて、

自分の外側に求める要求の多さに自分自身が驚かされる。

完璧を求めて頑張ろうとする私、

だから人にも完璧を求めようとする傲慢な私、

今のままの私で十分、と自分に言ってあげると同時に、

自分の外側の関係する人たちにも今のままでいいんだよ、と言える余裕をもちたいものだ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugawa_rara (月曜日, 05 8月 2013)

    おお~!華麗に変身!ですね~。
    自分のしたい生活を次々に実現していくお二人に拍手を送ります。
    で、私自身のしたい生活ってどんなだっけ?と考えるきっかけにもなったりして。「サイレント・カフェ」、素敵な企画ですね。体だけでなく心にもいいことがあって、しかもきままに単発で楽しめる感じがよいです。

  • #2

    mariposabehappy (火曜日, 06 8月 2013 21:17)

    sugawa_raraさん、まだまだ変身途中ですけれど、こうやって応援して貰えることが何よりも嬉しいです。したい生活というよりも、正直、流れに任せたらこうなってきてる、って感じなんですよ、笑。いまのわたしがシェア出来ることを考えてたら、サイレント•カフェのイメージが浮かんできました。この環境でのサイレントはかなり心地良いです♪機会があったら是非是非一緒にインナーワールド楽しみましょう♪